- バーベキュー女王秘伝伝授!日帰りBBQからはじめる初心者アウトドア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコで購入してバーベキュー!

バーベキューこそコストコなんじゃない?!

コストコの1日入店チケットをもらったが最後・・・。
結局、入会する羽目になってしまった(^_^;)

家から、車で30分近くはかかるので、
2~3ヶ月に1回程度の頻度しか利用していない。

なんだか、得なんだか損なんだか・・・。
その思いを払拭するには、大量買いをしてみることだ!!

と、言うことで今回のバーベキューでの
買い物をコストコで買ってみたいと思います( ̄ー ̄)v


コストコお馴染みのでっかいピッツア!
価格、確か1200円程度

pizza.jpg

大きさをご存知ない方の為に4つに切って、こんな感じ・・・
pizza2.jpg

美味しそう~!!
pizza3.jpg

しばらくして、ムムム・・・。

異変に気がつきました!
なんで、私は気がつかなかったんだ(´;ω;`)

今回持参した、バーベキューコンロは蓋のないもの。
このバーベキューコンロは、下からのみの火!!

そう!下は、こげてもチーズがとろけない・・・。
最後、バーナーであぶって力技で溶かしました。

あまりに、必死過ぎて、写真も撮り忘れてました・・・。


バーベキュー教訓

ピザを美味しく焼きたいなら、
ダッチオーブンか、蓋付のバーベキューコンロが必須です!

ヨシダバーベキューソースを使う

YOSHIDAバーベキューソースってなんだ?!

単身、アメリカに渡りアメリカンドリームをなしえた原動力となった、
吉田バーベキューソースで調理です^^

水を一切使わずに、作り出しているソースらしい。
ネットで購入しても600円程度する。

確かに、日本のサイズよりも2回りほどはでっかい!
内容量は…1250g!!

黄金のタレは、400gぐらいなので、3倍はある計算!
それを考えると、高くない( ̄▽+ ̄*)v

でも、なんでだろう?3倍もあるようには、思えないですけど?

そっか、そっか!日本のジャンは瓶に入っていますが、
吉田ソースは、プラスティック容器なので、軽いから感じないのだと思います。



ヨシダ BBQ バーベキューソース 1250g (yoshida's sause)【RCP1209mara】

キャラの濃い吉田社長さんが時折、日本に帰って、出演している番組をみてた人が数人いたが、
お味はみんな初体験、ヨシダバーベキューソース!イザ!!

s-yoshida.jpg

食べて納得!
辛い訳ではないが、かなり濃厚。物凄く深い味わい。

濃厚すぎて、焼いてから、焼肉のたれのように、つけて食べるのは向かない。
たぶん、このよしだバーベキューソースは、肉をつけておくようのつけダレのようだ。

そう気が付いて、肉を30分程付けてから焼いてみた!
どうやら、正解のようだ!

ヨシダバーベキューソースを買われたかた、
肉を付け込んでから食べましょうヾ(@^▽^@)ノ

ヨシダ BBQ バーベキューソース 1250g (yoshida's sause)【RCP1209mara】

バーニャカウダに挑戦

バーニャカウダでおしゃれにイタリアン

バーベキューの火が熾るまでに、
おしゃれに前菜として、食べよう!

生野菜も自宅でスティックに切ってジップロックに入れて、
にんにくは、牛乳で一度煮て、みじん切りにして持参。

現地で、アンチョビをみじん切りにして、
にんにくとオリーブオイルを温めれば出来上がり!!

ba-nya-chousen.jpg

のはずだった…。
でも、今回はコンロを持って行っていなかった(*_*;

結局、炭火が熾らないので、
温められない状態になってしまいました。

出来たのは、バーベキュー半ば。
前菜には、ならずでした

ちなみに、通常のバーニャカウダのレシピに、
ピザ用のチーズを入れたところ、粘り気が出てパンに良く合う!

ba-nya-pan.jpg


バーニャカウダ レシピ
にんにく     半分
アンチョビ    1缶
オリーブオイル 適量
チーズ       適量

レッドシードレスグレープ焼き


基本、果物は焼くと甘くなるというので、
最近、出回っている皮ごと食べれる、レッドシードレスグレープを焼いてみました!

red.jpg
最初、茎もとらずに焼いたのですが、
途中、味見するとどうやら違うよう…。

粒を焼くことで、うまみが増すようで、
再度、粒だけむしって焼いてみました。

red-yaki.jpg
お~っ!
砂糖もつかっていないのに甘い!

ブドウから、食べたことのない、ブドウに変身です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。